光と風と

別々の場所で生まれた4つの命が1つの家族になりました。 猫天国のたのしい毎日をご紹介します。

http://himaneko.at.webry.info/

http://himaneko.at.webry.info/

http://www.geocities.jp/kanisan2003/

さびしんぼうニーナ

2011-04-28 Thu 14:07:08

ニーナはさびしんぼう。

ときどき、さびしくてたまらなくなるらしく
ミーミー鳴いて執拗にスキンシップを求めてきます。
さびしんぼう=あまえんぼう。





ニーナの「ミーミー」には悲壮感さえただよっていて。
「だめ、今じゃなくちゃだめ、触ってくれなくちゃだめ!」
と迫られるので、仕事中でも中断してかまってさしあげます。






しばらく撫でてあげると気がすんで、
プイとどっかに行っちゃうんですけどね。

にゃみり〜。猫の譲渡会のお知らせ

2010-09-23 Thu 10:34:13

■CATNAP にゃみりー。第39回猫の譲渡会






 日時:9/26(日)12時〜16時
 場所:葛飾区水元5-16-8 ハイツシーナリ101 
                   オフィス・ハナ内
 JR金町駅・京成金町駅よりバス(乗車時間約10分)
 会場すぐ側に有料コインパーキング(5台分)があります
 詳細はこちらをクリックしてください


 ひまわりちゃんも参加します!

 
 くわしくはこちらへ。

キーボードを占拠する三毛猫

2009-09-06 Sun 16:32:39



ぼたんちゃん、ぼたんちゃん
Macの裏がお気に入りの場所だっていうのは知ってるけど・・・
そこでお昼寝してもかまわないけど・・・






いきなりこちらに侵入してきて・・・






キーボードを占拠するのはやめちくれ。




デ〜ンっ!!



(ぼたんのお顔はややでかめです)


幸せをつかんだ「かんちゃん」

2009-07-14 Tue 23:47:39


どこにもあまり触れられていないけれど、
ぼたんちゃんの前にうちに居候していた「かん太君(当時の仮称)」の正式譲渡がだいぶ前に決まりました。


毎日大変な思いをしながらレスキュー活動をしている方達の手によって
毎日センターから引き取られたり、窮地から救われたりして命を繋いだコたちが
毎日たくさんどこかで里親探しをしていて、

命を粗末にした非情なニンゲンがたくさんいるように、
命をたいせつにするニンゲンもたくさんいて、
毎日「お家が決まりました!」という嬉しい報告に接することができています。
(その何倍もの命が無惨な最後を遂げているのだけれど・・・)

かん太君も、その流れのなかで、ひょいとわが家に立ち寄ってくれた猫さんです。
たった2週間の滞在だったけど、存在感たっぷりの極めて個性的なコでした。


あらためてここでかんちゃんに祝福しましょう!!



おめでとう!! かんちゃん!

君のことだから、いまごろきっと新しいお家のみんなに上手に甘えているんだろうな!







わが家に居候中のかん太君








さあ、次はぼたんちゃんの番です。


ぼたんちゃんには誰かを幸せにしてあげる大切な使命があるのだから、
たくさん食べて遊んで元気でいなくちゃねっ!








暑くても毎日元気! ぼたんちゃんは、ただ今里親募集中です!


ピンときたらここをクリックしてね!










三点盛り!

2009-01-10 Sat 13:18:09


猫はいいな。
くっついてるととってもあったかいもんね。

みんなのくっつき度が寒さのバロメーター。
ひときわ冷え込んだこの日、
ケージの二階はこんなことになってました






手前から、おはぎ、大福、きなこ餅





しばらくすると、「中身」が変わっていました。




崩れた大福ときなこ餅にうぐいす豆を添えて。




いつも真ん中にいるのは、みんな大好きな真っ白い大福です






巨大おはぎのプレッシャーにも健気に耐えるお姿がいじらしい・・・・