光と風と

別々の場所で生まれた4つの命が1つの家族になりました。 猫天国のたのしい毎日をご紹介します。

http://himaneko.at.webry.info/

http://himaneko.at.webry.info/

http://www.geocities.jp/kanisan2003/

漫画ネコ

2012-10-29 Mon 10:01:49


いま話題の「漫画カメラ」で三兄弟を漫画化!




光にい





風ちん





海ちゃん


ワイルドだぜ〜〜〜!

海のミニチュア版

2011-07-29 Fri 17:31:02

マスコットづくりがご趣味という、知合いのおかあさまに
海のちびちびをいただきました〜




くんくん・・・なんだこれ?









おいしいものじゃなさそうだなぁ








かわいいから子分にしてやるぞ



日ごろ風やニーナに煙たがられてばかりの海ちゃん。
はじめてできた子分になんとなく「ドヤ顔」してます。



しかし、このまま海にあずけておくと、愛しさあまってズタボロにされること必至なので
ふだんは猫の魔手が届かないところにいるちび海くんです

ティニー君、無事に戻ってきました!

2010-08-04 Wed 22:44:34


昨日お知らせした、迷子になっていたティニー君、無事に戻ってきました!!

取り急ぎご報告いたします。
ティニー君、よかったね!!!!!!

迷子のティニー(犬)を探しています

2010-08-04 Wed 16:58:15

光の親戚宅の預かりっこ、ティニー君が迷子になりました。
お心あたりのある方、連絡をお待ちしています。


***********************


この犬をさがしています!




オスの雑種(薄茶色&鼻筋・胸部・手足白い部分あり)
いなくなった日:  2010年8月2日(月)夜
いなくなった場所: 善福寺川緑地かりん広場
特徴:  黄緑色の首輪と青系のハーネスが付いています。
      体重約9�(小型〜中型犬)で、とても怖がりです。




***********************

おニューの首輪

2010-07-13 Tue 17:20:57

ボス君がとびっきりの幸せをつかんだのが嬉しくて、その余韻に浸っているうちに一月もほったらかしになってました。いけない、いけない・・・


さて、うちのお猫様たちは、暑さにもめげずみんなとっても元気です

このたびみなさんの首輪を新調しましたのでお披露目を。


光くん。
もう7歳。そろそろご飯は「シニア用」かな・・・前歯も2本になっちゃった




光くんの首輪は濃紺に亀柄。
おっとりのんびりやさんの光くんにはやっぱ亀でしょ、亀。
いろんな模様のちっこい亀がちりばめてあるところがかわいい!





風くん。
あいかわらずの貫禄。でもこないだ原因不明の下痢が続いてちょっと(500gくらいね)痩せました(下痢は完治!)。




風くんのグレーに合うのはやっぱりパープル。
パープルを基調にした和テイストのストライプで決めてみました。





海くん。
いくつになっても(現在4歳)あどけない表情で愛らしいのなんのって。天然ぶりも健在です!




あかるくておおらかな海くんには「ひまわり」がぴったり。
キャラメルブラウンとイエローの組合せもきれいね!





ニーナ姫。
ニーナは底無しの甘えん坊。毎日毎日思いっきり甘えてくれます。このごろは、なんと! 名前を呼ぶとどこかに隠れていても出て来て、ちゃんと目を見て「にゃあ」と話しかけてくれるようになりました。いまだに変貌し続けるニーナに、目が離せません!




ニーナ姫には深紅の鹿の子模様。
バックルも赤でそろえてかわいさ満開!!




これらはご存じ、猫の首輪工房「マオミータ」でそろえたもの。
ちっこいニーナの首輪は子猫&フェレット用にアレンジしてもらいました
首輪にはみんなの名前と緊急連絡先が書いてあるシールが縫い付けてあります。


バックルやネームプレートなど、自由自在にアレンジしてもらえるし、
猫にやさしい布製で素敵な柄がたくさんあるのでおすすめです。