光と風と

別々の場所で生まれた4つの命が1つの家族になりました。 猫天国のたのしい毎日をご紹介します。

http://himaneko.at.webry.info/

http://himaneko.at.webry.info/

http://www.geocities.jp/kanisan2003/

海は童顔

2011-04-11 Mon 11:14:03

生後4か月でわが家にやってきた海も、この5月(←獣医さんにもらった誕生日が5月5日!)で5 4 歳になります。

でも顔立ちは全然変わらず、あどけないままです





海に会った方からもよく「童顔ですねぇ!」と言われます。
末っ子なので性格も甘えん坊。









ふわふわで、ボーッとしていて、ちょっと臆病で、テンネンの海。
精神年齢は生後4か月で止まったままなのかもね

獅子のごとく

2008-07-04 Fri 23:51:26

前方に獲物を発見!








ああ野生の血がさわぐ〜〜






がおぉぉぉぉぉぉッ









おかあさん、ひとの顔で遊ぶのはやめてくださいっ

(ほんとはあくびしただけなのでした)






       今日のルナちゃん





今日は暑い一日でした。
ルナちゃんは玄関の土間のひんやりした感触をたのしんでます。

でも、ここは夜になると完全なる闇。
闇にルナちゃんの黒が溶け込んで、翡翠色のおおきな目がふたつ光るさまは、
それはそれは神秘的なのです




ルナちゃんを家族に迎えてくださるお家を探しています。


お問い合わせはCATNAP小さな命を救うネットワークへお願いいたします。

http://catnap.coco.co.jp/

そうだ肉球を見よう

2008-04-29 Tue 00:48:22

旧「光と風と」からこちらへ引っ越してまいりました!
どうぞよろしくお願いします。




忙しいときにかかってくる営業電話。
あれ、いちいちムカつきます。

開口一番、

「インターネットは何をお使いですか?」
「中学生のお子様をおもちのお母様ですか?」
「資格にご興味はありませんか?」

と、いかにも「不特定多数の人にランダムにかけてます」的に切り出してくる。

大人なら最初に身分を名乗るべきでしょ。
しかるのちに、今電話をしていてもだいじょうぶかどうか尋ねるべきでしょ。

「ただ今忙しくしておるのですが、ご用向きはなんざんすか?」

と返すと十中ハ九は

奥様でいらっしゃいますか??」

とくる。

日中自宅に居る女性はおしなべて主婦だと思っておるのか

いちいち
「わたしは奥様じゃありません」
と否定するのもめんどくさいので、多忙を理由に一方的に電話を切ることにしています。


訪問営業の類いもしかり。

インタホンに出るなり

奥様でいらっしゃいますか??」

とくる。
ファミリー向けマンションに住んでいる女性はおしなべて主婦だと思っておるのか
いちいちムカつくぅ〜。

でもって、いちいちムカつく自分にムカつくぅ〜。


そんなときは猫のおそばに行って気を鎮めるのです。



太極拳のようなポーズで眠る光兄








シルバーに輝く海の肉球



さらに二倍!(大橋巨泉の口調で)



どーんっ


かわいいっ


かくして飼主の煩悩は今日も猫で払拭されたのでした