光と風と

別々の場所で生まれた4つの命が1つの家族になりました。 猫天国のたのしい毎日をご紹介します。

http://himaneko.at.webry.info/

http://himaneko.at.webry.info/

http://www.geocities.jp/kanisan2003/

新しい領域へ

2011-10-16 Sun 22:49:43


「入口」があるもんにはとりあえず入っておく・・・というのが彼の性分なのだな。





というわけで、彼が挑んだのは45mlのゴミ袋であった。








ほぼ全身ハマってみることに成功。




しばらく動くたびにカシャカシャ音をたてるポリエチレンの反応をたのしんだのち、
つまらなさそうな顔をしてプイッと袋から出て来た彼。



すっぽりからだを包み込んでくれる箱にくらべて、あまり居心地良くなかったようだ


ベッドを新調

2011-01-30 Sun 18:11:16

猫のみなさまの熱いご要望にお応えして、
このたびベッドを新調いたしました

って、箱を新しいのに替えただけなんですけどね。




さて、いつまで「箱」のままでいられることやら。
特に、グレーのでっかいヤツは適応サイズを優に超えており、箱が箱でなくなるのも時間の問題と思われます。
彼らはハマるだけではなく、カジったり、研いだりするのもお好きなので。
(すでにカジったカスが散乱・・)





そして、キャラメル色の彼は、どうしても光兄にくっついていたい。
光兄は重い。そして窮屈です。それでも熟睡してしまうところが「猫」ですねぇ。





ニナピ(ニーナちゃんの愛称)は、ひとりベッドに入れず、それでもみんなのそばに居たくて奥でちんまりしています(いじらし〜


箱ひとつでこんなに楽しませてくれる猫のみなさまに感謝・感謝です!
今日も元気でお昼寝できてよかったね!

なぜか・・大好き

2009-11-05 Thu 23:41:22



踏みしめたときのクシャクシャという音が好きなのか
両側から包まれる感触が心地よいのか


ソファの上に無造作に新聞を放り投げておくと
なぜかその上に猫が座り込んでいる光景をよく目にします。



↓↓↓こんなかんじ。









ぼたんちゃんや、そこは居心地いいのかい??





好きなタイプですわ






ただそこにいるだけでこころがなごむ・・・
美女三毛ぼたんはただいま里親募集中です!



ピンときたらここをクリックしてね!




キャットタワーの吸猫力

2009-05-07 Thu 14:04:51


引越のためバラバラに解体されていたキャットタワーを、やっと組立直しました


組み立てている最中から爪とぎ棒にいち早く飛びついたのは光くん。
ほどなく、風、海、ニーナとタワーのまわりに集まってきました。

久々のタワーに、みんなの目がキラキラ!



そして、完成後、真っ先に「てっぺん」を制覇したのは海くんでした







見よ、この得意げな顔!



かくして、猫さんたちは新居に落ち着ける場所をまた一つ確保し、ごきげんなのでした。


キャットタワーって、本当に猫心をくすぐる設計なのね。
商品開発したヒトは、よほど猫の気持ちがよくわかるヒトだったのでしょうか。
エジソンもえらいヒトだけど、キャットタワーを作ったヒトもえらいですね



必殺またたび風呂

2008-12-14 Sun 22:51:42

「段ボールの爪とぎ×3本」を格安にて購入!

他のものと一緒に買ったらでっかい箱に入って送られて来た。

一計を案じた飼い主、その箱に爪とぎを3本並べて置いてみた。
ついでに添付の「またたびパウダー」をちょちょっと振りかければ

猫が鳴いて喜ぶゴージャスまたたび風呂の完成なり


さっそくわらわらと集まって来た我が子たち。



真っ先に独占して、ひと踊りするのは風先輩



うひゃあ、たのしー


順番を待つ仲間を尻目に・・・




わしゃしゃしゃしゃ




行列ができるまたたび風呂





まだまだ・・・



なんと風は30分近くもまたたび風呂を堪能。
やっとこ飽きて出て行くと・・・来た来た!






なかよく混浴



君はでかいから一緒はムリ



設営3日目。まだまだ人気のまたたび風呂だが、飽きられてただの箱に戻る日も近いか?