光と風と

別々の場所で生まれた4つの命が1つの家族になりました。 猫天国のたのしい毎日をご紹介します。

http://himaneko.at.webry.info/

http://himaneko.at.webry.info/

http://www.geocities.jp/kanisan2003/

ひま&しん 奇跡の再会!

2010-10-05 Tue 22:52:48

とってもうれしいニュースが飛び込んできました


わが家でお預かりしていた「しんのすけ(現しん君)&ひまわりちゃん(新しいお名前決まったかな?)」が再びいっしょに暮らせることになったのです。

ひと足先に巣立っていったしん君の里親様が
ひとりでお留守番をするしん君に友だちにゃんこを迎えてくださることになり、
『にゃみり〜猫の譲渡会』に足を運んでいただきました。

そして、ちょうど譲渡会に参加していたひまわりちゃんに、みごと白羽の矢が当たったというわけです!



先週土曜日、ひまわりちゃんは無事にしん君の待つお家でのトライアルスタートしました。
しん君と再会するのは5週間ぶりのひまわりちゃん、
しん君のことはすっかり忘れて特大の「シャー!!(アンタ誰っ!!)」をしていたそうです



でも、じきにフタリは元の仲良しに戻ることでしょう。
しん君&ひまわりちゃん、最強のコンビ復活です。

(写真は預かりっこ時代のフタリ)






よかったね!
いつまでもフタリ仲良くしあわせにね!



↓↓オマケのフタリ(←永遠の仲良し)



ひまわりの、鼻のハート

2010-09-16 Thu 00:35:21


お日様に向かって大輪の花を咲かせるヒマワリのような、
元気で明るくて、そして美しい猫のひまわりちゃん




この、スーッと通った鼻筋がチャームポイントです!





みてみて!
お鼻がかわいいハート型なの




ひまわりちゃん、ゆえあって預かり宅を移動しました〜。
2か月前までセンターで一緒だった妹のみさきちゃんも一緒で〜す!


ひまわり&みさきにはここで会えます。
これからもどうぞよろしくお願いします!!



暑くても元気いっぱい!
ひまわりを家族にしてくださる方を大募集中です!



ピンときたらここをクリックしてね!



猫を紙袋にちょと詰めて・・

2010-09-10 Fri 22:20:18


うちのコたちは宅急便が届くとちょっとハイになります。

梱包を解く間中べったり傍にくっついて体中からワクワク感を醸し出してます


そう、お目当ては荷物を出したあとの箱ないしは袋ないしはヒモなどなど。


今日は山盛りの書類が届いたので、特大版紙袋が戦利品。


いち早く占拠したのはこちらのお嬢様でした。




ひまちゃん、そこで暮らしてみるかい??





見よ、この得意げな顔を!









動くたびにカサカサ音を立てるのがおもしろくてしかたないらしく、
ひまわりは午前中の数時間をそこで過ごしたのでした。





暑くても元気いっぱい!
小顔美人のひまわりを家族にしてくださる方を大募集中です!



ピンときたらここをクリックしてね!





アクロバティックひまわり

2010-09-08 Wed 19:29:45


ひまわりは運動神経バツグン。


こんなところにだって、上手にバランスを取りながら登っちゃうのです









ふだんよりちょっと高い場所からの景色をたのしむ余裕も








ひまわりは、コマネチ(←古っ!!)のように軽やかでしなやか、かつ美しい身のこなしが自慢なんです!



暑くても元気いっぱい!
小顔美人のひまわりを家族にしてくださる方を大募集中です!



ピンときたらここをクリックしてね!


どこでも入っちゃうの!

2010-09-04 Sat 11:49:51


箱入り娘・・ならぬ「袋入り娘」をご紹介いたします!







外出の支度中、書類を入れる為に出しておいた手提げ袋にすっぽり入ってご満悦のひまわりちゃん。

あなたってば、こないだもゴミ箱に入って嬉しそうにしていたけど
どこでもすぐ入っちゃうのね!




そうよ! だって猫だもの。




暑くても元気いっぱい!
袋に入るのが大好きな小顔美人のひまわりを家族にしてくださる方を大募集中です!



ピンときたらここをクリックしてね!