光と風と

別々の場所で生まれた4つの命が1つの家族になりました。 猫天国のたのしい毎日をご紹介します。

http://himaneko.at.webry.info/

http://himaneko.at.webry.info/

http://www.geocities.jp/kanisan2003/

今日もよくはみ出している猫

2008-04-30 Wed 23:54:23

旧「光と風と」からこちらへ引っ越してまいりました!
どうぞよろしくお願いします。



はみ出し王子が、またやってくれました
今日はものすごいところで派手にはみ出しています!






突然冷蔵庫の上からにょっきり生えてきた茶色い足2本+長しっぽ




↑↑↑下から見たとこ


冷蔵庫の上は本来コウスペ(©スカイランサーさん)なのだけど、いつだってコウのそばに居たいカイはどこにだってついて行くのです。

おりしも夕食の準備中。
あまりに見事なはみ出しぶりに、鍋の火加減も忘れて見入ってしまったのでした。
でもカイくん、願わくばここではみ出すのはもうやめてください






にいちゃんのそばに来たかったの



きみはフライング・キャットか

2008-04-29 Tue 23:12:06


ものすごぉく当たり前のことだけど、
人には人それぞれの個性があるように、猫も猫の数だけ違う個性があって、それがとてもたのしいのです。

いつのまにか4猫と暮らすことになり、そのことを日々実感しております

こちらのかたは常にひと味違う寝姿を披露してくださるので目が離せません!






一見、辛そうに見えますが、本猫はいたって快適そう。
そのまま両の手で中空高く持ち上げて

「フライングキャット〜」

と叫んでみたい




前から見たとこ




うしろへ回ると・・・・


これがはみ出し王子の異名をもつ海の、特筆すべき個性なのです


そうだ肉球を見よう

2008-04-29 Tue 00:48:22

旧「光と風と」からこちらへ引っ越してまいりました!
どうぞよろしくお願いします。




忙しいときにかかってくる営業電話。
あれ、いちいちムカつきます。

開口一番、

「インターネットは何をお使いですか?」
「中学生のお子様をおもちのお母様ですか?」
「資格にご興味はありませんか?」

と、いかにも「不特定多数の人にランダムにかけてます」的に切り出してくる。

大人なら最初に身分を名乗るべきでしょ。
しかるのちに、今電話をしていてもだいじょうぶかどうか尋ねるべきでしょ。

「ただ今忙しくしておるのですが、ご用向きはなんざんすか?」

と返すと十中ハ九は

奥様でいらっしゃいますか??」

とくる。

日中自宅に居る女性はおしなべて主婦だと思っておるのか

いちいち
「わたしは奥様じゃありません」
と否定するのもめんどくさいので、多忙を理由に一方的に電話を切ることにしています。


訪問営業の類いもしかり。

インタホンに出るなり

奥様でいらっしゃいますか??」

とくる。
ファミリー向けマンションに住んでいる女性はおしなべて主婦だと思っておるのか
いちいちムカつくぅ〜。

でもって、いちいちムカつく自分にムカつくぅ〜。


そんなときは猫のおそばに行って気を鎮めるのです。



太極拳のようなポーズで眠る光兄








シルバーに輝く海の肉球



さらに二倍!(大橋巨泉の口調で)



どーんっ


かわいいっ


かくして飼主の煩悩は今日も猫で払拭されたのでした