光と風と

別々の場所で生まれた4つの命が1つの家族になりました。 猫天国のたのしい毎日をご紹介します。

http://himaneko.at.webry.info/

http://himaneko.at.webry.info/

http://www.geocities.jp/kanisan2003/

これぞニーナだ!!

2008-05-29 Thu 22:40:46


That 's NINA!!

というべき、彼女にしかできないポーズがあります。


ターゲットに狙いを定めると、




なぜか下半身がくるりと回って




体がきれいに二つに折り畳まれるほど回って・・・






中国雑技団もびつくり!! の、このポーズでフィニッシュ!




(↓↓イメージ画像)




うちではこれを ニーナ・スペシャル と命名しております

家政婦は見た〜茶トラバージョン

2008-05-27 Tue 23:07:11


ずいぶん長いこと、彼はここで息をひそめて何かを見つめております。



ボクがここにいることはだれも知らない・・・





通りがかった仲間を脅かしてやろうと企んでおるのでしょうか。
そっと近づくと、




シーッ、静かに!


と、きびしい目でにらまれました。
OK!  海くんがここにいること、だれにもばらさないからねっ

くるりんぽ

2008-05-26 Mon 23:57:03


風君、貫禄の寝姿






でも くるりんとなったしっぽのあたりに可愛さ満載





この可愛さに免じて、どうか腹のことには触れないでください


草食動物系のフタリ

2008-05-24 Sat 12:22:10


豆苗をおいしくいただいたあと、根っこを残して二次栽培したところ
草食動物系のおふたりに、ことのほか喜んでいただけました




クンカクンカ・・




はぐはぐ





うめぇ〜っ


(豆苗はネギ科の植物じゃないから猫さんが食べてもだいじょうぶだと思います)


さて、同じ猫でも食べるものの好みが全く違うもので、
葉っぱに目がないのが、光と海。ニーナと風は全然興味なし。

ニーナはお魚のレトルトがあまり好きではなく、モンプチのテリーヌ系が大好き!
光はお魚のレトルトが大好きで、モンプチのテリーヌは苦手。
海と風はどちらもOK。

ニーナの嗜好はちょっと変わっていて、ヨーグルトやアイスクリームに大興奮します。
風邪をひいたときは卵黄も臆せず食べてました。


それぞれにこうした好き嫌いがあるところは私たち人間と同じですね

寝ててもハイパー!?

2008-05-22 Thu 23:29:30

Mr.海、眠りながらのソロライブ



サタデー・ナイト・フィーバー風

(イメージ画像)






むぎゅっと丸めて





ひねって、ウインク


眠ってても和ませてくれる、サービス精神旺盛な海なのでした