光と風と

別々の場所で生まれた4つの命が1つの家族になりました。 猫天国のたのしい毎日をご紹介します。

http://himaneko.at.webry.info/

http://himaneko.at.webry.info/

http://www.geocities.jp/kanisan2003/

背後霊!?

2008-08-29 Fri 11:13:48


王子のうしろに背後霊!?






巨大猫あらわる!?






「失敬なッ」by 光&風

朝の日課

2008-08-27 Wed 23:43:47

わたしが起きたあと、体温がほのかに残るお布団の上でくつろぐのがニーナの日課。

彼女があまり気持ちよさそうにしているので、
お日様がよく当たるしばらくのあいだ、お布団は敷いたままにしておくことにしています。

すると決まってやってくるのが海。





ニーナに全身を預けて甘えまくるのがこの時間の海の日課。






体はでっかくても、ニーナの前では子猫みたいに無邪気な海。
そして、そんな海をあやしてあげるやさしいニーナなのです


数分後には取っ組み合いに発展し、

最後には
「あんた、ウザイのよッ
と、ニーナ姉の怒りのビンタが海を襲う・・・

これも毎朝の日課です


さて、おととい無事にルナちゃん(新しいお名前は「ルルちゃん」です!)をトライアルに送り出すことができました(がんばれ、ルルちゃん!!)。

ルナが入居したとき「猫員が増えたことに気づいていないのではないか」という疑惑が浮上するほど超マイペースだった海ですが、どうやら猫減員にも気づいていない様子です。


そういえば、海がトライアルに出た日、
ニーナが「どこに行ったの??」と鳴きながら海をさがして部屋の隅々までうろうろしていたことを思い出しました。

トライアルが不調に終わって戻ってきたとき、何ごともなかったように黙って海のそばにちょこんと座ったニーナ。

喜んで飛びつくでもなく、
お鼻をくっつけるわけでもなく。
ただ黙って海を見つめていたニーナ。

でっかいし重いしときどきウザイけど、
やっぱり海はニーナにとってかけがえのない存在なのです


おっとりコンビ

2008-08-24 Sun 22:09:45


お嫁入りが決まってウキウキ(ちょぴっとしんみり)する仮母をよそに、
いつもと変わらずのんびり毎日を過ごすルナちゃん。


そういえば、入居日から今日に至るまで、ルナちゃんの「シャーッ」には一度もお目にかかりませんでした。
あの、猫のいい王子でさえ、初対面の猫には控え目ながら「シャーッ」するのに
ルナちゃんは王子の上をゆくおだやかな性格です




なぜかしら こころ落ち着く ルナのそば(By 王子)










ぼくのこと忘れないでね






それはどうかな・・



ルナをみそめてくださった方はとってもルナのことを大切に思ってくださっています。
ルナは本当に幸せだね!
あしたから、心ゆくまで甘えてね
そして私たちを和ませてくれた“ルナ・オーラ”でみなさんをしあわせにしてあげてね!!


ルナちゃん、やったね!!!

2008-08-22 Fri 23:48:19


海 :ねえねえ、なにかいいことあったの!?
ルナ:うふふふ







ルナちゃん、来週からトライアル開始です


「最優秀預かりっこ大賞」を授与したいほど申し分のない預かりっこぶり(?)
で、猫も人も和ませてくれたルナちゃん。
いままで思う存分甘えられなかったけれど、やっとルナちゃん専用のあたたかいお膝にめぐりあえそうです。

ルナ、うっとり。

2008-08-18 Mon 23:47:33


ルナちゃん、体のブラッシングはあまり得意じゃないけど
お顔のブラッシングは大好きです!




いい感じ〜





うっとり



海くんも顔ブラッシングに挑戦





後ろから前へ




前から後ろへ

ほおら、自慢のM字が美しく見えますね〜っ