光と風と

別々の場所で生まれた4つの命が1つの家族になりました。 猫天国のたのしい毎日をご紹介します。

http://himaneko.at.webry.info/

http://himaneko.at.webry.info/

http://www.geocities.jp/kanisan2003/

袋猫

2009-01-30 Fri 15:49:10

光(コウ)という猫は、袋の中とか、布団の中とか、箱の中とか
狭いところにもぐり込むのが大好きな猫です。

そもそも猫はそうしたところが大好きなものですが、
光のそれには、「生きている喜び」というか、
もぐり込むことになみなみならぬ情熱を感じます




新聞回収袋の中でご満悦の光




うれしくて、たのしくてしかたない!

猫山脈!

2009-01-27 Tue 20:59:49


三つに連なる猫と猫と猫。
そう、これぞ名物「猫山脈」!






第一の山と、第二の山の連結部分が見事ですねえ。






アメリカのTVドラマシリーズ『LOST』が好きで、ずっと見てます。

誰にでもニックネームをつけてしまうソーヤーが、
小錦ばりの太っちょハーリーにつけたあだ名が

「human range(=人間山脈)」。

これ、私の琴線に触れました。
たいそうお気に入りです。



管制官? それとも・・・

2009-01-26 Mon 13:38:41


タワーからひょっこり顔を出すのが好きな海くん
何か変わったことはないか見守ってくれてるのかな?




おお、キリリとした表情ですねえ!





みなさんの安全はぼくが守りますっ!



かっこいいぞ! 海君!!
もぐらたたきの“もぐら”にも見えるけど・・・・






がっくし


湿度が足りない!?

2009-01-23 Fri 15:07:27

インフルエンザ大流行の兆し。

風邪の予防対策で忘れてはいけないのが
「加湿」
というではありませんか。


空気の乾燥を肌と喉でひしひし感じたある日、
「加湿器」を衝動買い!

ホントは「加湿機能付き空気清浄機」が欲しかったけど
値段が高くて近づけず、約3分の1の価格で手に入れたコレは
「ハイブリット」でおしゃれな加湿器。

なになになに??とむらがる猫と猫



かすかに聞こえるシューッという蒸気音に興味津々!




なかにいるのはだれですかあっ???



さて、これで喉も肌も潤って、風邪もひかないわね!

と、おおいに喜んだその日から雨続き。
連日湿度70%で、いまのところ加湿器の出番はありません(^^;)


あなたに貸す「手」などないわ

2009-01-14 Wed 00:15:15


ひとりひとりは静かに地球環境につながっています。
そう、だからCO2を出さないように極力エアコンのスイッチは押さないでおいたんだけど・・

寒い!!

たまりかねてスイッチ・オンした、今日ははや1月も半ば。
温風の通り道にきれいに居並ぶ猫と猫。






光ちゃん、あなたのうしろの、あのダラ〜ッとした茶色いものはなに??



















ああ、たまらんエアコンディッションですなぁ〜〜♪