光と風と

別々の場所で生まれた4つの命が1つの家族になりました。 猫天国のたのしい毎日をご紹介します。

http://himaneko.at.webry.info/

http://himaneko.at.webry.info/

http://www.geocities.jp/kanisan2003/

「ねりま猫」最後の一頭

2009-02-26 Thu 22:31:04

おととしの、夏の熱い盛りにやってきたニーナ。

あれから季節はワンラウンドと半分経ち、「ねりま猫」たちはそれぞれ新しいお家でしあわせな猫生を送っています。

ただ一頭、永遠(トワ)ちゃんをのぞいて・・・・



永遠ちゃんは、ニーナにそっくりな、エキゾチックなサビ美人です



↑↑永遠ちゃん



ちなみに、こちらはニーナちゃん。
↓↓




ね! そつくりでしょ。


こっちが永遠ちゃんで・・・





こっちがニーナちゃん。





あごの下がきれいに二色に分かれているところもそつくりです。
(サビ猫ちゃんの最大のチャームポイントの一つは、このように不意に色が二色にはっきり分かれるところです


上が永遠で、下がニーナ。
ん??
あっちが永遠で、こっちがニーナ???


ややこしや〜〜〜〜(C)なたぎ武(LOVE!!)



永遠ちゃんはとってもやさしい預かり様のところで、お姫様への道を歩み始めています!
ニーナと同じく、しなやかな感性と凛としたうつくしさをもつお姫様です。家族に迎えれば時間はかかっても(ニーナのように)どこまでも甘えん坊な一面を発揮してくれるでしょう。


「ねりま猫」最後の一頭、ニーナの姉妹の永遠(トワ)ちゃんをどうぞよろしくお願いします!



とびきり甘い団子

2009-02-24 Tue 23:53:27


春近し・・・と油断していたところに
また真冬の寒さが戻ってきました。

プールでひと泳ぎしたあとに採暖室であったまり、
もいちどプールに入ると前より冷たく感じる・・・

これと同じ作用で、一度あったかくなった後の寒さはこたえます



このふたりも朝からずっとくっつきっぱなしです。

















海くん、ほんとはニーナのお腹に顔をうずめたいんでしょ。
でも、君はもうニーナの1.5倍もの大きさになってしまったんだよ
気がついてるかな???


金色夜叉なフタリ

2009-02-23 Mon 23:55:32






「来年の今月今にゃ、再来年の今月今にゃのこの月を、僕の涙できっと曇らしてみせる」

「ニャンイチさん・・・・」





おおくりしたのは、ご存じ尾崎紅葉『金色夜叉』の有名なワン・シーンでした
(古すぎてだれも知らないか。)


演じたのは、




貫一役・・・海くん
お宮役・・・ニーナちゃん

の、おふたりでした

家政婦は見た〜キャットタワー編

2009-02-20 Fri 15:19:30

家政婦ニーナは、いつも見ている








ひとさまには言えない、あんなことやこんなことも、
ニーナはけして見逃さない






あたし見ちゃったんです





みごとな家政婦ぶりに、思わずYahooペットの第一回『家政婦は見た』フォトコンテストにエントリーしちゃいました

今朝はここなのね。

2009-02-19 Thu 20:38:32


きょうは息子の高校入試の日。

いつもより1時間早く起き、カーテンを開け、
「お天気で良かったね〜」
と、天気と入試は関係ないけど、とりあえず息子と、ついでに猫のみんなにも声を掛ける



ヒトが抜け出たおふとんに集結する前のみなさん。






みんな集まって寝ていたのね(含「あみねこ」の大泉@ソファの背もたれの上)







うふふフウちゃん、朝日がまぶしいの? まだまだ眠たそうね。