光と風と

別々の場所で生まれた4つの命が1つの家族になりました。 猫天国のたのしい毎日をご紹介します。

http://himaneko.at.webry.info/

http://himaneko.at.webry.info/

http://www.geocities.jp/kanisan2003/

ぼたん、ゴンゴン寝る-2

2009-07-31 Fri 22:12:08


まるっちくてもっこりしたビジュアルがかわいいぼたんちゃん。
ねむっているときも、まるっちくてほんわか〜としています




ばんざ〜い(LOVE お昼寝!)






これがウワサの、ぼたん悩殺ショットです




もひとつ、おまけに ドンっ!





うふふ、どんな夢を見てるのかな?



「ぼんちゃぁ〜ん」と呼ぶと、必ず「ふぎぃ〜〜(なにかしら?)」とお返事をしてくれるぼたんちゃんは、毎日いい子でご縁を待っていますヨ!






ぼたん、ゴンゴン寝る

2009-07-28 Tue 15:23:44


仕事場のデスクの片隅の、ゴチャゴチャしたところに
猫が寝返り打てるくらいのスペースを確保して、
ぼたんちゃんが気持ちよさそうに寝ています


ぼたんちゃんの寝姿は
なんともいえず愛らしいのです。






ときどき、
クーピークーピー、とかすかな寝息が聞こえてきて、
そりゃもうかわいらしいったらありません






愛らしい寝顔に見とれて
仕事の手がとまってしまうことしばし・・・






ううっ・・・かわいいっ!!!





眠っているだけでこんなにも人の心を癒してくれるぼたんちゃん。
この恩恵に預かれる方はとってもラッキーです!



暑くても毎日元気! ぼたんちゃんは、ただ今里親募集中です!


ピンときたらここをクリックしてね!


茶トラ越しの三毛

2009-07-23 Thu 00:26:31


茶トラの向うに三毛の影あり。







ケージの上に貼った小さな段ボールの上に乗っかってる海くん。
「ちょっと怖い三毛オバさん」より少し高い場所に居るので、今日は強気です







ぼたんちゃん、明らかに不満顔。
「そこ、ほんとは私が行きたかったのにぃ〜」
と思っているようです。








っていうか・・・
ぼたんちゃん、思いっきりコピー機のボタンを押してますね。
つまり、ぼたん on ボタン というわけですね(笑)。


キヤノンの人が見たら
「だめですよーっ!!」と青くなりそうだな。



暑くても毎日元気! ぼたんちゃんは、ただ今里親募集中です!


ピンときたらここをクリックしてね!




幸せをつかんだ「かんちゃん」

2009-07-14 Tue 23:47:39


どこにもあまり触れられていないけれど、
ぼたんちゃんの前にうちに居候していた「かん太君(当時の仮称)」の正式譲渡がだいぶ前に決まりました。


毎日大変な思いをしながらレスキュー活動をしている方達の手によって
毎日センターから引き取られたり、窮地から救われたりして命を繋いだコたちが
毎日たくさんどこかで里親探しをしていて、

命を粗末にした非情なニンゲンがたくさんいるように、
命をたいせつにするニンゲンもたくさんいて、
毎日「お家が決まりました!」という嬉しい報告に接することができています。
(その何倍もの命が無惨な最後を遂げているのだけれど・・・)

かん太君も、その流れのなかで、ひょいとわが家に立ち寄ってくれた猫さんです。
たった2週間の滞在だったけど、存在感たっぷりの極めて個性的なコでした。


あらためてここでかんちゃんに祝福しましょう!!



おめでとう!! かんちゃん!

君のことだから、いまごろきっと新しいお家のみんなに上手に甘えているんだろうな!







わが家に居候中のかん太君








さあ、次はぼたんちゃんの番です。


ぼたんちゃんには誰かを幸せにしてあげる大切な使命があるのだから、
たくさん食べて遊んで元気でいなくちゃねっ!








暑くても毎日元気! ぼたんちゃんは、ただ今里親募集中です!


ピンときたらここをクリックしてね!










居たい所に猫は居る

2009-07-13 Mon 22:50:40

ずっと、おそらく一生を、室内で暮らす猫さんたちにとって、
室内=世界。

だから、(猫さんが)行ってはいけない場所 もしくは (猫さんが)居てはいけない場所
というのは極力つくらないでいたい。


でもね。


ホントはこういうとこは、最も「行ってはいけない場所」にあたるんですよね・・・





(リース物権の)コピー機の上の三毛猫



キヤノンの人が見たら


ひえぇぇぇぇぇ〜っ!!


と、驚いて



だめですよ〜〜〜〜っ!!


と怒りそうだな。






こんどのお家は、仕事場と、みんなが居る共有スペースとを仕切るものが何もないので、
猫さんたちは

コピー機の上で昼寝したり、
Macのキーボードの上を闊歩したり、
電話を勝手にかけたり・・

やりたいようにやってくれてます。
(仕事中は申し訳ないけど強制退去していただきます)



「食卓のかたわらのカウンターで猫が寝そべっているのを横目にしながら
ご飯を食べる」

なんていう光景は、猫と暮らしたことのない人が見たら「考えられへん!!」のかもしれませんね。



で。
ぼたんちゃんがあまり気持ちよさそうに眠っているので
↓↓↓




このことは、キヤノンの人には内緒にしておくことにします。







そうしなさい(実は起きていたぼたんのひと言)




誰かをきっと幸せにしてくれるはず。ぼたんちゃんは、ただ今里親募集中です!


ピンときたらここをクリックしてね!