光と風と

別々の場所で生まれた4つの命が1つの家族になりました。 猫天国のたのしい毎日をご紹介します。

http://himaneko.at.webry.info/

http://himaneko.at.webry.info/

http://www.geocities.jp/kanisan2003/

ぼたんとみかん

2009-08-27 Thu 22:36:53


お裁縫箱を開けたら
編み猫『みかん』の、出来損ないのおててが出てきました





↑↑みかんの出来損ないのおててを手に入れたぼたん





これが、ぼたんの琴線に触れまくり・・・・

















身悶えするほど嬉しいぼたん




ならば、みかん本体とご対面させてあげよう!






↑↑編み猫みかんちゃん





すると・・・・・






キャーッ! たすけて〜っ


一見残虐に見えますが、これはぼたんのありあまる愛の現れなのです













いつでも誰かを愛していたいんですの・・・











愛があふれるぼたんちゃんにピンときたらここをクリックしてね!











ぼたんちゃん、お返事は!?

2009-08-25 Tue 17:52:28


『ぼたん』は預かり家での仮名ではありますが、
ぼたんは自分の名前であることをちゃんと理解していて、

「ぼたん〜」
「ぼ〜ん」
「ぼんぴ〜」

と呼ぶと、必ずニャアと返事をしてくれる賢いコです。


それで、今日は名前を呼んで返事をする瞬間をカメラに収めようと・・・・




顔の前にカメラを構えて「ぼたんちゃ〜ン!」と呼んでみると






お返事の代わりにおおきなアクビをしてくれました




そういうところがまた、ぼたんのぼたんらしいところです





どうかなさった??




そんな美女三毛ぼたんちゃんにピンときたらここをクリックしてね!


海、だいじょうぶっ!? 

2009-08-22 Sat 15:00:05


壁にすがりつく海。
暑さのあまり行き倒れに・・・!?









と思いきや
こんな格好で熟睡とは・・・・






しかも、こんなところで・・・・




マダムぼたん

2009-08-20 Thu 17:20:36


この貫禄






そして優雅な物腰







だから、つい「マダムぼたん」って呼んじゃうのよね。







この、手のぐにゃり具合など絶妙でございます。






さらに アップ!







三毛の配置も申し分なく・・・・ほれぼれします


うちのチビ、フタリ

2009-08-15 Sat 21:12:31

ニーナと海くんは、
もう、とっくに大人なわけだけど



ニーナはいつまでも子猫みたいにちっこいし、





海くんはいつまでもあどけない顔をしているので




いまでも「うちのチビたち」と、言ってしまうのです。






フタリは気がつくとなんとなくくっついていることが割と多くて
そんなフタリを見ていると、ほんのり心があったか〜くなります