光と風と

別々の場所で生まれた4つの命が1つの家族になりました。 猫天国のたのしい毎日をご紹介します。

http://himaneko.at.webry.info/

http://himaneko.at.webry.info/

http://www.geocities.jp/kanisan2003/

しあわせになるために

2010-02-28 Sun 01:48:57


ぼたんちゃん改めナナちゃん、とびきりのしあわせをつかみました
本日正式譲渡が決定したのです。


ナナちゃん、今ではすっかり本当のお母さんにべったり甘えて
しあわせを満喫しているそうです





ナナちゃん おめでとう! しあわせにね!(by 光 風 海 ニーナ)
(写真は預かりっこ時代のものです)




みんなしあわせになるために生まれてきたんだもの。
素敵なご縁に恵まれて、ほんとうによかったね!ナナちゃん。


さて。


しあわせになるために生まれてきた子がここにもヒトリ居ますよ〜




ぼくのこと?



りく君、日々甘えん坊ぶりを発揮しています。
しぐさがなんともいえずかわいくて、
なんとなくボーッとした表情も魅力の一つ。






仮母のハートをわしづかみにした魅惑のポーズ
か、かわいいッ!!!



うちの子たちがいる空間にスーッと自然に溶け込んでいます。




中央の白くて丸いかたまりがりく君です。
この写真ではわかりませんが、体の大きさはニーナ(手前)の1.5倍くらい。
でも、ビビリのニーナでも平気でそばに寄れるくらい、おだやかでやさしいりく君です



堂々たる白ぶち猫りく君はただ今里親募集中です。
ピンときたらここをクリックしてね!



りく、解けて溶ける

2010-02-27 Sat 13:18:43


ある朝目覚めると枕元にりく君が座っていて、
じーっとこちらの目を見つめながら

「んにゃ(よお!)」

と話しかけてきました


その前の日まで文字通り「借りてきた猫」のように自分の気配を殺してひたすら静かにしていたりく君の、びっくり&うれしいいきなりの変化です。

お顔のあたりをなでると、気持ちよさそうに目を細めて身を委ねてくれるようにもなりました。
いまではすっかりリラックスしてご覧のとおり・・・・


びろ〜んと伸びてます







そして、この貫禄です







りく君は、短毛種でもちょっと毛足が長め。
ふわふわで、柔らかくて、なんともいえない触り心地です







からだはでっかいけれど、とってもやさしい男の子。
穏やかな性格はこの表情にもよく表れているでしょ!




堂々たる白ぶち猫りく君はただ今里親募集中です。
ピンときたらここをクリックしてね!

りくの一歩一歩

2010-02-22 Mon 23:44:28

りくはえらい!

拙宅に来て一週間。
うちの子たちとは適当に距離を置いて
じょうずにつきあうことができています。


りくはかっこいい!

ヒトとの間の取り方が、なんというか、かっこいいんです。
警戒はしているんだろうけど、「ぼくの眼中にあなた(私のことね)は居ませんからね!」
といった風情で、目の前を堂々と横切ったりして、
「お互いに干渉しないようにつきあおうね」
と、そのうしろ姿がものがたっているようで、
思わず「かっちょいい〜!」と声をかけてしまうんですよね。
(でも素手で体を触っても全然怒りません)



きっと、でっかい、堂々たるそのお姿が、そんなイメージを想起させるのかもしれません。



見よ、このきりりとしたお顔を!






やっと、近づいて撮影させてくれるようになりました



「撮りたいなら撮るがよい」(by りく)







りくはまだ2歳半。ときどきこうしてあどけない表情を見せてくれます




堂々たる白ぶち猫りく君はただ今里親募集中です。
ピンときたらここをクリックしてね!

りくの場所

2010-02-20 Sat 19:14:06


すこしずつお気に入りの場所を増やしている、りく君です


今日もお姿が見えないので、いつものようにカーテンの後ろかな?
とさがしてみたけどいません・・・


そうしたら、意外な場所でおくつろぎ中のりく君を発見。






猫間で競争率の激しいタワーの一等地を、らくらく占拠
なかなかやるじゃん、りく君!

預かり宅での安心度が増えた証拠なので、仮母おおよろこびです。





でもまだちょっとだけ怖がっている表情ですね、りく君。



堂々たる白ぶち猫りく君はただ今里親募集中です。
ピンときたらここをクリックしてね!

視線を阻むもの

2010-02-19 Fri 11:55:16


オリンピック男子フィキュアスケートLIVE放送中!

美しい男子を鑑賞していたら、
例によってグレーのでっかいのがデ〜〜ンと目の前に・・・・





じゃまだってば!!





一方、りく君はそのころ・・・・・





カーテンの向こう側からそーっとこちらをうかがっていました
(りく君に向かってカメラを構えていたら、またまたグレーのでっかいが視界を横切りました・・)



昨日より今日、
今日よりあした(きっと)
かくれんぼをしている時間がだんだん短くなってきました!

知らない猫がたくさんいる知らない場所に突然やってきたのですから、
さぞかし心細かったことでしょう。

でも、猫のすごいところは新しい環境に上手に順応していくところ。
シャイボーイのりく君、まいにちがんばってます!





そんなりく君はただいま里親募集中です。
ピンときたらここをクリックしてね!