光と風と

別々の場所で生まれた4つの命が1つの家族になりました。 猫天国のたのしい毎日をご紹介します。

http://himaneko.at.webry.info/

http://himaneko.at.webry.info/

http://www.geocities.jp/kanisan2003/

りくの日々

2010-05-27 Thu 22:32:50


かにさんに連れられてわが家に入居して数カ月。

りくは本当にお行儀良く終始良いコで預かりっこ生活を送りました
ほめてあげよう〜! 立派だったよ、りく君!






預かり母を困らせるようないたずらもなかったし。
(ときどきジャンピング on 網戸で驚かせてくれたけど)

先住猫たちとも上手につきあうこともできたし。
(血の気の多い男子に挑発されても、りくはちっとも動じませんでしたよね・・。というかハナから闘う気などなかったものね)


ナーバスなりくは入室当初はなかなか食欲も出ず、おしっこもうんちも控え目だったけど、
すぐに当家のお食事タイムに慣れて、ちゃんと自分のペースでおしっこもうんちもできるようになったものね。


きみは無口だけど、本当に自分の気持ちを伝えたいときはちゃんとお話してくれましたよね。
あれは入室何日目のことでしたっけ?
ある朝突然、枕元で「やあ、よろしくね(にゃあ〜)」とご挨拶してくれたときはホントに嬉しかったよ!


どんなにお腹がすいていても、でしゃばることなく控え目に
「ぼくのご飯まだかな?(にゃあ〜)」
とかわいらしい声でおねだりしたよね。



お外で生まれたきみが
かにさんに保護され、かんすけさんのところで家猫修行を積み、うちの預かりっこを経ていよいよ本当のお家に行けることになりました!
道のりは長かったけど、そのぶん、きみのことを知っているみんなの想いがきみのしあわせを後押しをしてくれるはずだよ!










りく、29日の土曜日にトライアルスタートします。









りくのゆめ

2010-05-23 Sun 13:13:08


りくは眠っているときの



「ばんざ〜い!」






が得意です




きっと、とっても愉快で気持ちのい〜い夢をみているのね・・・










もうすぐ、きみのホントの夢がかなうんだよ









りくくん、来週トライアルスタートが決まりました!
りくのしあわせさがしもいよいよ最終コーナーに入ったようです。







怖がりなあなた

2010-05-16 Sun 23:01:03

このフタリ・・・
図体はでかいくせに、怖がりなのであ〜る。

フウはリクが怖い。
リクもフウが苦手。





フウが傍を通るときは気配を殺してじっとしているリク。






フウも彼の傍を通り過ぎるときは、抜き足差し足






「ボクにかまうなよ・・・」(フウ)
「早く行っちゃってくれ・・」(リク)


と、交わす目と目で会話しているフタリなのであった。







リクは、ちょいとクセのある先住猫とも適当にうまくやっていく術を知っている賢いコなのだ!
いじらしいなあ





わが家の客人に「前髪君」というニックネームを付けられたリク。
前髪がかっちょいいリクに会いたい方はここをクリックしてね!



堂々たる白ぶち猫りく君はただ今里親募集中です。












りく よじのぼる

2010-05-09 Sun 18:28:20


ザザザザザと、窓辺から妙な音がするので目を向けると・・・







りくが網戸をよじのぼっていました

それも、いちばんてっぺんまで!


そこでぺったり貼り付いたまま
「のぼってはみたけど、どうしよう・・・」
と数秒考えたのち、






器用にお尻から降りてきました




りくは網戸を登るコです
6kg超えの巨体をものともせずしゅるしゅる登っちゃうコです。


その重量に耐えかねて網戸が外れないよう・・
りくをお迎えいただくお家の方は注意してくださいね。
(外に出たくて登るのではなく、単純に登ることを楽しんでるだけなんですけどね!)




「ああ、おもしろかった」と、一仕事終えて満足げにほほえむりく。



ちなみに、うちにはもうヒトリ網戸を登るコがいます・・
体重3kgに満たない身軽なニーナ(♀)。
彼女はときどき見事なカーテン登りも披露してくれます


でっかくても運動神経抜群のりくに会いたい方はここをクリックしてね!



はんにゃ顔の貴公子りく君はただ今里親募集中です。