光と風と

別々の場所で生まれた4つの命が1つの家族になりました。 猫天国のたのしい毎日をご紹介します。

http://himaneko.at.webry.info/

http://himaneko.at.webry.info/

http://www.geocities.jp/kanisan2003/

ベッドを新調

2011-01-30 Sun 18:11:16

猫のみなさまの熱いご要望にお応えして、
このたびベッドを新調いたしました

って、箱を新しいのに替えただけなんですけどね。




さて、いつまで「箱」のままでいられることやら。
特に、グレーのでっかいヤツは適応サイズを優に超えており、箱が箱でなくなるのも時間の問題と思われます。
彼らはハマるだけではなく、カジったり、研いだりするのもお好きなので。
(すでにカジったカスが散乱・・)





そして、キャラメル色の彼は、どうしても光兄にくっついていたい。
光兄は重い。そして窮屈です。それでも熟睡してしまうところが「猫」ですねぇ。





ニナピ(ニーナちゃんの愛称)は、ひとりベッドに入れず、それでもみんなのそばに居たくて奥でちんまりしています(いじらし〜


箱ひとつでこんなに楽しませてくれる猫のみなさまに感謝・感謝です!
今日も元気でお昼寝できてよかったね!

キャラメルマキアート

2011-01-23 Sun 19:06:42

キャラメルとミルクがあま〜く溶け合った
キャラメルマキアートみたいな、光と海





出窓になにげなく置いた箱が、猫たちのベッドに早変わり。
ここに陽があたっているあいだじゅう、誰かが必ずハマっているので、
すでに箱の原型をとどめてません





海くん、今日のオシッコ検査はph値も6.8に下がり、先生に「きれいなオシッコですね!」とほめられました。
ただそれだけで、母はとっても嬉しくて祝杯をあげたい気分
海くん、えらいっ!


さて。
海の重みに耐えかねた光兄は、
その後ホットカーペットに移動して「やれやれ」といった体で爆睡してました




ホットカーペットはサイコー!

2011-01-15 Sat 18:07:15

あまり寒いので、
一畳のホットカーペットを購入。

よろこんだのは、このかたたち




「でろ〜ん」とバターみたいに溶けちゃった


ヒトもあったかい。猫もあったかい。





猫はしあわせ。
それを見てヒトもしあわせ。
ホットカーペットってえらいなあ




こうやって足をグィーンと延ばすと、さらにあったいんだよん!


海ちゃん、1週間お薬投与と厳正な食事療法を経て尿検査しました。
久々に、石が何もないキレイなおしっこでした!(ばんざ〜〜いっ!)

でも、まだph値がギリギリ(7.0)で、今後も繰返す可能性大なのでカリカリの食事療法は続きます。
ともあれ、石が溶けてなくなったので一安心です。
海ちゃんのことを気にかけてくださって、ありがとうございました。





ニーナもはしっこでぽかぽか。